教員養成段階における子どものつまずきに対する省察能力の変容
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K16494 |
---|---|
研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 総合系 複合領域 健康・スポーツ科学 身体教育学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 糸岡 夕里 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2017年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2016年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 教師教育 教員養成段階 省察 教育実習 教育実習指導教員 実習生 体育教師教育 教育実習生 教員養成 体育授業 授業力 つまずき 教育実習指導教員の指導内容 教育実習生の授業力 子どものつまずき 体育科教育 |