非直線型キャリアに着目した教職の多様性と多義性に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K13552 |
---|---|
研究種目 | 挑戦的萌芽研究 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育社会学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 白松 賢 |
研究協力者 | 長谷川 祐介 |
研究協力者 | 伊勢本 大 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2017年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 教職 教師 ナラティヴ キャリアイメージ ライフヒストリー 解釈学的アプローチ 質的研究 質的調査 非直線型キャリアトランジション 教師教育 非直線型キャリア ナラティブ・インクワイアリー 教師ナラティブ インタビュー ドキュメント 教員養成 ナラティブ |