学齢期における聴覚障害児の日本語読み能力の評価と学習到達度に関する検討
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K04833 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 加藤 哲則 |
研究分担者 | 川崎 聡大 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2016年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 聴覚障害児童 日本語読み能力 学習到達度 包括的領域別読み能力検査(CARD) 標準学力検査NRT 読解構造モデル 包括的領域別読み能力検査 特別支援学校(聴覚障害) 特別支援教育 聴覚障害児 日本語 読み能力 |