大学生のコミュニケーション力を向上させる省察のデザイン
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K04303 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 心理学 教育心理学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 富田 英司 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2018年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 省察 コミュニケーション 学習環境 テキストマイニング アクション・リサーチ 質的分析 コミュニケーション能力 協働省察 ふりかえり 大学教育 ルーブリック 海外研修 プレゼンテーション プロジェクト リフレクション 教育系心理学 |