地域連携を基盤とするグレーゾーンの子どもたちの支援:日米比較を追求する
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K01870 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 子ども学 子ども学(子ども環境学) |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 高橋 眞琴 |
研究分担者 | 田中 淳一 |
研究分担者 | 堀家 由妃代 |
研究協力者 | 原田 琢也 |
研究協力者 | 林 美輝 |
研究協力者 | 渋谷 亮 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2017年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2016年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | コミュニティ 発達支援 グレーゾーン 気になる子ども 放課後等デイサービス 事業所 支援 米国 発達障害 地域連携 保護者 認識枠組 地域事業所 日米比較 支援エピソード 支援プログラム CBPR 発達障害支援プログラム 放課後等ディサービス 児童発達支援 リージョナルセンター 子ども生活環境 インクルーシブ教育 アメリカ合衆国 地域支援機関 |