反転授業高次化のためのブレンド型授業モデルの基盤構築に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K01115 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 金西 計英 |
研究分担者 | 戸川 聡 |
研究分担者 | 高橋 暁子 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2017年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) 2016年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 反転授業 ブレンディッド型授業 メタ認知 深い学び eラーニング アクティブラーニング 学習評価 ブレンド型授業 21世紀型スキル e-ラーニング 深い学習 eーラーニング |