実験・探究活動を重視した中等科学教育のための評価・指導の制度とその運用の研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K00968 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 笠 潤平 |
研究分担者 | 岡本 正志 |
研究分担者 | 谷口 和成 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) 2017年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) 2016年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) |
キーワード | 科学教育 中等教育 探究活動 物理教育 中等科学教育 実験ノート 評価 英国 Aレベル科学 中等科学教育カリキュラム 国際比較 物理教育研究 初中等教育 理科 実験・探究活動 |