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道路橋RC橋脚の力・変位・力及び変位に基づく耐震設計法の開発とその比較準討

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-16560414
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 理工系
工学
土木工学
構造工学・地震工学・維持管理工学
研究機関 徳島大学
代表研究者 平尾 潔
研究分担者 澤田 勉
研究分担者 成行 義文
研究期間 開始年月日 2004/4/1
研究期間 終了年度 2006
研究ステータス 完了 (2006/4/1)
配分額(合計) 3,200,000 (直接経費 :3,200,000)
配分額(履歴) 2006年度:800,000 (直接経費 :800,000)
2005年度:900,000 (直接経費 :900,000)
2004年度:1,500,000 (直接経費 :1,500,000)
キーワード 損傷制御型耐震設計法
力及び変位に基づく設計法
変位に基づく設計法
修正Parkらの損傷指標
道路橋RC橋脚
非弾性応答スペクトル
所要降伏強度比
加速度・変位・変位塑性率
力及び変位に基づく耐震設計法
単柱式RC橋脚
損傷制御型応答スペクトル
所要降伏強度比スペクトル
非弾性変位応答スペクトル
変位応答塑性率
道路橋
加速度-変位応答スペクトル
レベル2地震動
力・変位・力及び変位に基づく耐震設計法
Damage Controlled Seismic Design Method
Force-Displacement-based Seismic Design
Displacement-Based Seismic Design
Modified Park-Ang's Damage Index
Road Bridge-RC Pier
Inelastic Response Spectra
Required Yield Strength Ratio
Acceleration and Displacement

研究成果

[雑誌論文] Effect of Restoring Force Model for Column-Type RC Piers on Displacement Ductility Based Design

Kiyoshi Hirao 2006

[雑誌論文] Effect of Restoring Force Model for Column- Type RC Piers on Displacement Ductility Based Design

Hirao Kiyoshi 2006

[雑誌論文] Effect of Restoring force Model for Column-Type RC Piers on Displacemeent Ductiligy Based Design

Kiyoshi Hirao 2006

[雑誌論文] A Study on Seismic Design Method of A Single RC Pier Based on Displacement Ductility Based Design

Kiyoshi Hirao 2006

[雑誌論文] A Study on Seismic Design Method of A Single RC Pier Based on Displacement Ductility Based Design

Kiyoshi Hirao 2006

[雑誌論文] A Study on Seismic Design Method of A Single RC Pier Based on Displacement Ductility Based Design

Hirao Kiyoshi 2006

[雑誌論文] 既設道路橋の耐震補強優先順位に及ぼす同時補強橋梁数の影響

成行 義文 2005

[雑誌論文] A Study on Force-Displacement-Based Seismic Design of Single-Column RC Piers

Kiyoshi Hirao 2004

[雑誌論文] A Study on Force-Displacement-Based Seismic Design of Single-Column RC Piers

Hirao Kiyoshi 2004