道路橋RC橋脚の力・変位・力及び変位に基づく耐震設計法の開発とその比較準討
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16560414 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 構造工学・地震工学・維持管理工学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 平尾 潔 |
研究分担者 | 澤田 勉 |
研究分担者 | 成行 義文 |
研究期間 開始年月日 | 2004/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2006 |
研究ステータス | 完了 (2006/4/1) |
配分額(合計) | 3,200,000 (直接経費 :3,200,000) |
配分額(履歴) |
2006年度:800,000 (直接経費 :800,000) 2005年度:900,000 (直接経費 :900,000) 2004年度:1,500,000 (直接経費 :1,500,000) |
キーワード | 損傷制御型耐震設計法 力及び変位に基づく設計法 変位に基づく設計法 修正Parkらの損傷指標 道路橋RC橋脚 非弾性応答スペクトル 所要降伏強度比 加速度・変位・変位塑性率 力及び変位に基づく耐震設計法 単柱式RC橋脚 損傷制御型応答スペクトル 所要降伏強度比スペクトル 非弾性変位応答スペクトル 変位応答塑性率 道路橋 加速度-変位応答スペクトル レベル2地震動 力・変位・力及び変位に基づく耐震設計法 Damage Controlled Seismic Design Method Force-Displacement-based Seismic Design Displacement-Based Seismic Design Modified Park-Ang's Damage Index Road Bridge-RC Pier Inelastic Response Spectra Required Yield Strength Ratio Acceleration and Displacement |