2教科体制の市民性教育カリキュラム構成原理 ―インドネシア社会科・公民科の分析―
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K04503 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 藤田 詠司 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
配分額(履歴) |
2017年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000) 2016年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2015年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) |
キーワード | 2教科体制の市民性教育 インドネシア 社会科 公民科 市民性教育 道徳 歴史教育 教科書分析 授業観察 授業担当者インタビュー 大学教育学部教員インタビュー |