「教師教育としての英語」―教職のための英語教育プログラムの開発―
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K04502 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 池野 修 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) |
配分額(履歴) |
2017年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2016年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2015年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
キーワード | 教師教育 英語教育 テーマに基づく言語教育 内容言語統合型学習 教育の今日的課題 教師教育としての英語教育 内容言語統合型学習 (CLIL) 教育の現代的課題 いじめ問題 |