「グレーゾーン」の子どもたちの処遇をめぐる社会学的研究―日英の比較を通して
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K04381 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育社会学 |
研究機関 | 金城学院大学 |
代表研究者 | 原田 琢也 |
研究分担者 | 中村 好孝 |
研究分担者 | 高橋 眞琴 |
研究分担者 | 佐藤 貴宣 |
研究分担者 | 堀家 由妃代 |
研究分担者 | 林 美輝 |
研究分担者 | 三好 正彦 |
研究分担者 | 濱元 伸彦 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2017年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2016年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2015年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) |
キーワード | インクルーシブ教育 特別なニーズ教育 特別な教育的ニーズ SEN 発達障害 比較研究 特別支援教育 イギリスの教育 比較教育学 統合教育 マイノリティ教育 グレーゾーン 社会的包摂 社会的排除 |