学校現場でのセクシュアル・マイノリティへの効果的な心理的支援とアジア諸国との比較
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K04129 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 心理学 臨床心理学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 葛西 真記子 |
研究協力者 | Bang Keeyeon |
研究協力者 | Hung Chiao |
研究協力者 | Rooney S. Craig |
研究協力者 | 岡橋 陽子 |
研究協力者 | 伊藤 瑠里子 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2017年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2016年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2015年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | セクシュアルマイノリティ LGBTQ 性の多様性 学校教育 心理的支援 地域支援 児童生徒 カウンセラー セクシュアル・マイノリティ 教職員 アジア ヨーロッパ 生徒 LGBT 学校 台湾 香港 臨床心理学 アジア諸国 教員 意識変容 |