大学生の真正な自己表現と機能的な対人調整をめざす社会情動的学習プログラムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K01029 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 独立行政法人大学入試センター 長崎大学 |
代表研究者 | 山地 弘起 |
研究分担者 | 三隅 友子 |
研究分担者 | 田中 東子 |
研究分担者 | 谷 美奈 |
研究分担者 | 保崎 則雄 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2017年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2016年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2015年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) |
キーワード | 大学生 対人関係文化 コミュニケーション教育 社会情動的学習 批判的教育 |