デンマークにおける自治体条件差を包含するインクルーシヴ教育制度構築過程の特質
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15H05204 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 関西学院大学 千葉大学 |
代表研究者 | 眞城 知己 |
研究分担者 | 石田 祥代 |
研究分担者 | 是永 かな子 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 15,860,000 (直接経費 :12,200,000、間接経費 :3,660,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) 2017年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) 2016年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) 2015年度:3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000) |
キーワード | インクルーシブ教育 教育制度 デンマーク フィールド調査 特別支援教育 特別な教育的ニーズ 自治体再編 インクルーシヴ教育 地方分権 |