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都市高速道路における交通流動の推移を考慮した適応的リアルタイム交通制御モデル構築

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15760395
研究種目 若手研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 岐阜大学
代表研究者 奥嶋 政嗣
研究期間 開始年月日 2003/4/1
研究期間 終了年度 2004
研究ステータス 完了 (2004/4/1)
配分額(合計) 2,300,000 (直接経費 :2,300,000)
配分額(履歴) 2004年度:1,000,000 (直接経費 :1,000,000)
2003年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
キーワード 交通シミュレーション
都市高速道路
交通管制技術の高度化
交通制御
交通情報提供
交通行動変化
乗り継ぎ制
経路探索
交通流シミュレーション
個別車両
ファジィ制御
流入調整
経路探索アルゴリズム
動的LP制御
経路選択行動

研究成果

[雑誌論文] 交通シミュレーションを用いた都市高速道路乗り継ぎ制の有効性分析

奥嶋政嗣, 秋山孝正 2004

[雑誌論文] 都市高速道路乗り継ぎ制における最適設定方法についての研究

秋山孝正, 安田幸司, 奥嶋政嗣, 椎谷拓也 2004

[雑誌論文] 都市高速道路における個別車両への経路情報提供方法の有効性分析

奥嶋政嗣, 秋山孝正 2004

[雑誌論文] 都市高速道路における予見的ファジィ流入制御の導入

奥嶋政嗣, 秋山孝正 2004

[雑誌論文] Introduction of Diversion System to Traffic Management for Accidents on Urban Expressway

Masashi Okushima, Takamasa Akiyama 2004

[雑誌論文] Evaluation of diversion system on urban expressway with traffic simulator

Masashi Okushima, Takamasa Akiyama 2004