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様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15360275
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 名古屋大学
代表研究者 森川 高行
研究分担者 山本 俊行
研究分担者 倉内 慎也
研究期間 開始年月日 2003/4/1
研究期間 終了年度 2004
研究ステータス 完了 (2004/4/1)
配分額(合計) 5,700,000 (直接経費 :5,700,000)
配分額(履歴) 2004年度:2,800,000 (直接経費 :2,800,000)
2003年度:2,900,000 (直接経費 :2,900,000)
キーワード 交通需要予測
非集計離散選択モデル
SPデータ
集計データ
プローブカー
経路選択
限定合理性
データマイニング
プローブカーデータ
パーソントリップ調査
RP
SP融合推定法
幹線旅客純流動データ
都市間交通
Travel Demand Forecasting
Disaggregate Discrete Choice Model
Stated Preference Data
Aggregate Data
Probe-vehicle
Route Choice Analysis
Bounded Rationality
Data Mining

研究成果

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

Ohashi, S., Yamamoto, T., Kurauchi, S., Morikawa, T. 2004

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

Miwa, T., Kurauchi, S., Morikawa, T. 2004

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

三輪富生, 倉内慎也, 森川高行 2004

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

大橋聡子, 山本俊行, 倉内慎也, 森川高行 2004