トップ研究者を探す様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15360275
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 名古屋大学
代表研究者 森川 高行
研究分担者 山本 俊行
研究分担者 倉内 慎也
研究期間 開始年月日 2003/4/1
研究期間 終了年度 2004
研究ステータス 完了 (2004/4/1)
配分額(合計) 5,700,000 (直接経費 :5,700,000)
配分額(履歴) 2004年度:2,800,000 (直接経費 :2,800,000)
2003年度:2,900,000 (直接経費 :2,900,000)
キーワード 交通需要予測
非集計離散選択モデル
SPデータ
集計データ
プローブカー
経路選択
限定合理性
データマイニング
プローブカーデータ
パーソントリップ調査
RP
SP融合推定法
幹線旅客純流動データ
都市間交通
Travel Demand Forecasting
Disaggregate Discrete Choice Model
Stated Preference Data
Aggregate Data
Probe-vehicle
Route Choice Analysis
Bounded Rationality
Data Mining

研究成果

[雑誌論文] A study on identifiability of models for lexicographic decision making strategy

Ohashi, S., Yamamoto, T., Kurauchi, S., Morikawa, T. 2004

[雑誌論文] Dynamic route choice model with explicit consideration of decision timing

Miwa, T., Kurauchi, S., Morikawa, T. 2004

[雑誌論文] 意思決定タイミングを内生化した動的な経路選択モデルの構築

三輪富生, 倉内慎也, 森川高行 2004

[雑誌論文] 修正辞書編纂型意思決定モデルの再現性に関する分析

大橋聡子, 山本俊行, 倉内慎也, 森川高行 2004