様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15360275 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 名古屋大学 |
代表研究者 | 森川 高行 |
研究分担者 | 山本 俊行 |
研究分担者 | 倉内 慎也 |
研究期間 開始年月日 | 2003/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2004 |
研究ステータス | 完了 (2004/4/1) |
配分額(合計) | 5,700,000 (直接経費 :5,700,000) |
配分額(履歴) |
2004年度:2,800,000 (直接経費 :2,800,000) 2003年度:2,900,000 (直接経費 :2,900,000) |
キーワード | 交通需要予測 非集計離散選択モデル SPデータ 集計データ プローブカー 経路選択 限定合理性 データマイニング プローブカーデータ パーソントリップ調査 RP SP融合推定法 幹線旅客純流動データ 都市間交通 Travel Demand Forecasting Disaggregate Discrete Choice Model Stated Preference Data Aggregate Data Probe-vehicle Route Choice Analysis Bounded Rationality Data Mining |