理科における論理的表現力に関する経年変化研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15300265 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 国立教育政策研究所 |
代表研究者 | 猿田 祐嗣 |
研究分担者 | 中山 迅 |
研究分担者 | 隅田 学 |
研究分担者 | 三宅 征夫 |
研究分担者 | 鳩貝 太郎 |
研究分担者 | 松原 靜郎 |
研究期間 開始年月日 | 2003/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2005 |
研究ステータス | 完了 (2005/4/1) |
配分額(合計) | 16,500,000 (直接経費 :16,500,000) |
配分額(履歴) |
2005年度:3,500,000 (直接経費 :3,500,000) 2004年度:5,500,000 (直接経費 :5,500,000) 2003年度:7,500,000 (直接経費 :7,500,000) |
キーワード | 理科 論理的表現力 経年変化 IEA TIMSS 論述形式問題 回答 小・中学生 国際数学・理科教育動向調査 science achievement logical expression IEA TTMSS trend elementary school lower secondary school |