幼年児の科学学習コンピテンスの再評価とその教育適時性に関する理論的・実証的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15020248 |
---|---|
研究種目 | 特定領域研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 隅田 学 |
研究分担者 | 深田 昭三 |
研究期間 開始年月日 | 2003/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2004 |
研究ステータス | 完了 (2004/4/1) |
配分額(合計) | 3,700,000 (直接経費 :3,700,000) |
配分額(履歴) |
2004年度:1,400,000 (直接経費 :1,400,000) 2003年度:2,300,000 (直接経費 :2,300,000) |
キーワード | 幼年児 科学カリキュラム 日米比較 プロジェクト・スペクトラム プロジェクト型活動 幼年児の科学学習コンピテンス 自然認識 ポストピアジェパラダイム 科学教材配列・学年配当 |