学習者の常識知の発達から見た科学教材配列・学年配当の再構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-14780102 |
---|---|
研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 複合領域 科学教育・教科教育学 科学教育 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 隅田 学 |
研究期間 開始年月日 | 2002/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2004 |
研究ステータス | 完了 (2004/4/1) |
配分額(合計) | 3,700,000 (直接経費 :3,700,000) |
配分額(履歴) |
2004年度:900,000 (直接経費 :900,000) 2003年度:1,200,000 (直接経費 :1,200,000) 2002年度:1,600,000 (直接経費 :1,600,000) |
キーワード | 常識知 理科カリキュラム 日米比較 常識知の発達 科学教材配列 学年配当 科学カリキュラム |