理科・数学教師の実践知組み込み型ルーブリックの開発と教育実践研究方法論の確立-理科・数学熟達教師の評価に関する実践知の記述とその研究方法論への応用-
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-14658048 |
---|---|
研究種目 | 萌芽研究 |
研究分野 | 複合領域 科学教育・教科教育学 科学教育 |
研究機関 | 岐阜大学 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 益子 典文 |
研究分担者 | 村瀬 康一郎 |
研究分担者 | 西岡 加名恵 |
研究分担者 | 佐古 秀一 |
研究分担者 | 片平 克弘 |
研究分担者 | 加藤 直樹 |
研究分担者 | 森田 裕介 |
研究期間 開始年月日 | 2002/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2003 |
研究ステータス | 完了 (2003/4/1) |
配分額(合計) | 3,200,000 (直接経費 :3,200,000) |
配分額(履歴) |
2003年度:1,700,000 (直接経費 :1,700,000) 2002年度:1,500,000 (直接経費 :1,500,000) |
キーワード | 評価 アセスメント ルーブリック パフォーマンステスト 実践知 教育実践 パートナーシップ 協働 PDS |