トップ研究者を探すITSを活用した緊急車両の走行支援ならびに最適配置計画策定システムの開発研究

ITSを活用した緊急車両の走行支援ならびに最適配置計画策定システムの開発研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-14350276
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 金沢大学
代表研究者 高山 純一
研究分担者 中山 晶一朗
研究分担者 沼田 道代
研究分担者 木俣 昇
研究分担者 二神 透
研究分担者 柳澤 吉保
研究期間 開始年月日 2002/4/1
研究期間 終了年度 2003
研究ステータス 完了 (2003/4/1)
配分額(合計) 11,100,000 (直接経費 :11,100,000)
配分額(履歴) 2003年度:5,200,000 (直接経費 :5,200,000)
2002年度:5,900,000 (直接経費 :5,900,000)
キーワード 走行時間信頼性
所要時間の不確実性
火災延焼シミュレーション
緊急車両(消防車・救急車)
災害時道路網
ペトリネットシミュレーション
最適配置計画
同時多発型火災
緊急車両
Reliability of travel time
Uncertainty of travel time
Fire spreaded simulation
An urgent vehicle(a fire engine
an ambulance)
A road network at the time of a disaster
Pelri-net simulation