授業観察能力と授業分析能力を育てる教職教育システムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る| 研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-12680280 | 
|---|---|
| 研究種目 | 基盤研究(C) | 
| 研究分野 | 複合領域 科学教育・教科教育学 教科教育 | 
| 研究機関 | 宮崎大学 | 
| 代表研究者 | 竹井 成美 | 
| 研究分担者 | 菅 裕 | 
| 研究分担者 | 福原 美江 | 
| 研究分担者 | 中山 迅 | 
| 研究分担者 | 隅田 学 | 
| 研究分担者 | 伊波 富久美 | 
| 研究期間 開始年月日 | 2000/4/1 | 
| 研究期間 終了年度 | 2001 | 
| 研究ステータス | 完了 (2001/4/1) | 
| 配分額(合計) | 2,200,000 (直接経費 :2,200,000) | 
| 配分額(履歴) | 2001年度:700,000 (直接経費 :700,000) 2000年度:1,500,000 (直接経費 :1,500,000) | 
| キーワード | 教育実習 授業観察能力 授業分析 教職教育システム 観察シート 授業観察 授業評価 Pre-service Teacher Ability to Observe Lessons Ability to Analyze Lessons System of Education Work Sheet in the Observation | 
