現代ドイツ政治教育史研究-「実用主義的転換」の諸相-
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-10780137 |
---|---|
研究種目 | 奨励研究(A) |
研究分野 | 複合領域 科学教育・教科教育学 教科教育 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 藤田 詠司 |
研究期間 開始年月日 | 1998/4/1 |
研究期間 終了年度 | 1999 |
研究ステータス | 完了 (1999/4/1) |
配分額(合計) | 1,700,000 (直接経費 :1,700,000) |
配分額(履歴) |
1999年度:500,000 (直接経費 :500,000) 1998年度:1,200,000 (直接経費 :1,200,000) |
キーワード | ドイツ 政治教育 実用主義的転換 生徒中心主義 多元主義 シュミーデラー ズートル 社会科 実用主義 価値多元主義 |