教師の力量形成におけるティームティーチングの有効性に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-07680230 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 複合領域 科学教育・教科教育学 教育工学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 村川 雅弘 |
研究分担者 | 木原 俊行 |
研究分担者 | 佐古 秀一 |
研究期間 開始年月日 | 1995/4/1 |
研究期間 終了年度 | 1996 |
研究ステータス | 完了 (1996/4/1) |
配分額(合計) | 2,100,000 (直接経費 :2,100,000) |
配分額(履歴) |
1996年度:800,000 (直接経費 :800,000) 1995年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000) |
キーワード | ティームティーチング 力量形成 授業研究 教師教育 生活科 教師の力量 カリキュラム開発 教員の社会化 Team-teaching Teacher's Abilities Research on Teaching Teacher Education Life Environmental Studies |