研究者を探す
15 件ヒットしました。 1 ~ 15 件を表示しています。
知的障害のある子どもを対象とした数量概念の評価に関する研究:数直線課題の開発
- 総配分額: 2,340,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2026
- 研究機関: 香川大学
移民身分の多段階的移行の国際比較分析――技能実習から特定技能への転換を焦点に
- 総配分額: 39,910,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 亜細亜大学
知的障害のある子どもを対象とした 数量概念の評価に関する研究
- 総配分額: 3,900,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 香川大学
移民受入れ国-送出し国の政策相互連関――国際社会学からの比較研究
- 総配分額: 43,160,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2021
- 研究機関: 一橋大学, 亜細亜大学
学習困難児における実行機能評価と個別指導に関する研究:shiftingに着目して
- 総配分額: 3,770,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2021
- 研究機関: 香川大学
自閉スペクトラム症幼児の方言不使用についての実態調査と理論的検討
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
- 研究機関: 弘前大学
学習困難児における実行機能の評価と支援方法に関する基礎的ならびに実践的研究
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2014/4/1 〜 2016
- 研究機関: 香川大学
早産児の学習障害における視覚的認知機能の分析的研究
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2014/4/1 〜 2017
- 研究機関: 香川大学
低学年児童を対象とした小集団における文字学習支援方法の開発
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
- 研究機関: 上越教育大学
発達障害児を対象とした実行機能の評価に関する基礎的研究:行動面と生理面からの検討
- 総配分額: 3,180,000
- 研究期間: 2005/4/1 〜 2007
- 研究機関: 香川大学, 上越教育大学
障害児における書字指導プログラムの作成に関する基礎的研究
- 総配分額: 3,500,000
- 研究期間: 2002/4/1 〜 2004
- 研究機関: 上越教育大学
発達障害児における聴覚的ならびに音韻的短期記憶の評価に関する基礎的研究
- 総配分額: 2,600,000
- 研究期間: 2001/4/1 〜 2003
- 研究機関: 上越教育大学
障害児における書字指導プログラムの作成に関する基礎的研究
- 総配分額: 3,200,000
- 研究期間: 1999/4/1 〜 2001
- 研究機関: 上越教育大学
自閉症児における学習能力の基底にある記憶機能特性に関する基礎研究
- 総配分額: 1,800,000
- 研究期間: 1997/4/1 〜 1998
- 研究機関: 上越教育大学
ダウン症者の加齢に伴う運動機能の変化 : 心理面と生理面からの検討
- 総配分額: 2,600,000
- 研究期間: 1996/4/1 〜 1998
- 研究機関: 上越教育大学