信頼性理論に基づく道路橋の限界状態設計規準式の開発に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-62550337 |
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研究種目 | 一般研究(C) |
研究分野 | 工学 土木工学 土木構造 |
研究機関 | 鳥取大学 |
代表研究者 | 高岡 宣善 |
研究分担者 | 松保 重之 |
研究分担者 | 白木 渡 |
研究期間 開始年月日 | 1987/4/1 |
研究期間 終了年度 | 1989 |
研究ステータス | 完了 (1989/4/1) |
配分額(合計) | 2,000,000 (直接経費 :2,000,000) |
配分額(履歴) |
1989年度:300,000 (直接経費 :300,000) 1988年度:500,000 (直接経費 :500,000) 1987年度:1,200,000 (直接経費 :1,200,000) |
キーワード | 道路橋 鋼製橋脚 終局限界状態 限界状態設計規準式 断面破壊 メカニズム崩壊 荷重係数 安全性指標 鋼製ラーメン橋脚 荷重組合せ分析 信頼製解析 現行設計基準 塑性崩壊モード 信頼性理論 |