教育実習生の注視点映像によるリフレクションが授業に及ぼす効果
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26380888 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 心理学 教育心理学 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 有馬 道久 |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) 2015年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000) 2014年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
キーワード | 教師の視線行動 熟練教師 教育実習生 リフレクション 視線行動 アイマークレコーダー 発問 |