小学校英語教科化に伴う「文字」指導の小・中接続カリキュラムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26370627 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 人文学 言語学 外国語教育 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 畑江 美佳 |
研究分担者 | 石濱 博之 |
研究分担者 | ジェラード マーシェソ |
研究協力者 | 長倉 若 |
研究協力者 | ダルコーティボ ナンシー |
研究協力者 | 溝口 愛 |
研究協力者 | 青山 祥子 |
研究協力者 | 段本 みのり |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2016 |
研究ステータス | 完了 (2016/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2015年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2014年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
キーワード | 小学校英語 文字指導 小・中接続 小学校英語教科化 英語の文字指導 フォニックス指導 読み書き |