高齢化社会の安全なモビリティ確保を目指した自動車運転行動及び支援方策に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26289175 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 宇野 伸宏 |
研究分担者 | 蓮花 一己 |
研究分担者 | 倉内 文孝 |
研究分担者 | 中村 俊之 |
研究分担者 | 塩見 康博 |
研究分担者 | 山崎 浩気 |
研究分担者 | 吉井 稔雄 |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2016 |
研究ステータス | 完了 (2016/4/1) |
配分額(合計) | 15,080,000 (直接経費 :11,600,000、間接経費 :3,480,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:5,330,000 (直接経費 :4,100,000、間接経費 :1,230,000) 2015年度:5,200,000 (直接経費 :4,000,000、間接経費 :1,200,000) 2014年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
キーワード | 交通工学 交通安全 高齢社会 モビリティ ITS 公共交通不便地域 事故要因分析 模擬走行実験 高齢化社会 |