トップ研究者を探す児童生徒が主体的に学習を進めるための自己調整学習方略の整理と教育実践の普及

児童生徒が主体的に学習を進めるための自己調整学習方略の整理と教育実践の普及

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25K06583
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 桃山学院大学
代表研究者 木村 明憲
研究分担者 伊藤 崇達
研究分担者 岡田 涼
研究期間 開始年月日 2025/4/1
研究期間 終了年度 2027
研究ステータス 交付 (2025/4/1)
配分額(合計) 3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000)
配分額(履歴) 2027年度:130,000 (直接経費 :100,000、間接経費 :30,000)
2026年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
2025年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
キーワード 自己調整学習
自己調整学習方略
情報活用能力
学校教育