トップ研究者を探す内部競争の導入による地域伝統芸能の継承・発展のマーケティングに関する研究

内部競争の導入による地域伝統芸能の継承・発展のマーケティングに関する研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25590094
研究種目 挑戦的萌芽研究
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 香川大学
代表研究者 藤村 和宏
研究期間 開始年月日 2013/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000)
配分額(履歴) 2015年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000)
2014年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2013年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
キーワード 地域伝統芸能
祭り
内部競争
変容の許容性
型の高度化
競争
マーケティング
祭りのマーケティング
変容の許容性と競争

研究成果

[雑誌論文] 異文化性が生み出す観光価値を活用した観光戦略 ―長崎の「祭り」を中心に―

藤村和宏・王維 2016

[学会発表] 観光価値の次元と生成

藤村和宏 2015