トップ研究者を探す消費財メーカーにおける高付加価値商品のマーケティング・マネジメント

消費財メーカーにおける高付加価値商品のマーケティング・マネジメント

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25380583
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 名城大学
代表研究者 大崎 孝徳
研究期間 開始年月日 2013/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000)
配分額(履歴) 2015年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
2014年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2013年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
キーワード マーケティング・マネジメント
製品開発
高付加価値商品
機能的価値
消費者ニーズ
カスタマイゼーション
サービス

研究成果

[雑誌論文] A Study of Consumer and Customization from the Point of View of an Experience

Rika Ito, Takanori Osaki 2015

[雑誌論文] Consumers’ Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?

Takanori Osaki, Hiroshi Torii 2014

[雑誌論文] What is the Identity of the Enjoyment in Customization?

Takanori Osaki, Hiroshi Torii 2014

[雑誌論文] 高付加価値PBのマーケティング: バローの事例を中心として

大崎孝徳 2014

[雑誌論文] The Marketing Strategy for High Value-added Products in Japan: Application of Customization

Takanori Osaki 2014

[学会発表] Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan

Takanori Osaki 2013

[学会発表] The Marketing Strategy for High Value-added Products in Japan: Application of Customization

Takanori Osaki 2013

[雑誌論文] Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan

Takanori Osaki 2013

[学会発表] What is the Identity of the Enjoyment in Customization?

Takanori Osaki, Hiroshi Torii 0

[学会発表] Consumers’ Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?

Takanori Osaki, Hiroshi Torii 0