トップ研究者を探す非認知型購買行動における購買態度に対する媒体注視率の影響

非認知型購買行動における購買態度に対する媒体注視率の影響

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25380566
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 香川大学
代表研究者 閔 庚ヒョン
研究期間 開始年月日 2013/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000)
配分額(履歴) 2015年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
2014年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2013年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
キーワード 非認知型購買行動
媒体注視率
環境的要因
店頭広告

研究成果

[学会発表] 店頭広告の提示形態が広告メッセージの誘因効果の相対的水準に与える影響

閔 庚炫 2015

[雑誌論文] 購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル

閔 庚炫 2015

[学会発表] 非認知型購買行動に置ける潜在的誘因効果に関する概念的考察

閔 庚炫 2013

[学会発表] 認知的・情緒的要因が地域ブランドの評価に与える影響

閔 庚炫 2013