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次世代自動車の普及政策とそのグローバル・ベネフィットに関する研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25281071
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 総合系
環境学
環境創成学
環境政策・環境社会システム
研究機関 同志社大学
代表研究者 三好 博昭
研究分担者 紀伊 雅敦
研究分担者 竹下 貴之
研究分担者 川上 敏和
研究協力者 花岡 達也
研究協力者 Olivier Dessens
研究協力者 Annela Ager-Kraavi
研究協力者 Cope David
研究期間 開始年月日 2013/4/1
研究期間 終了年度 2016
研究ステータス 完了 (2016/4/1)
配分額(合計) 17,550,000 (直接経費 :13,500,000、間接経費 :4,050,000)
配分額(履歴) 2015年度:8,450,000 (直接経費 :6,500,000、間接経費 :1,950,000)
2014年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
2013年度:4,940,000 (直接経費 :3,800,000、間接経費 :1,140,000)
キーワード 環境政策
環境技術
二酸化炭素排出削減
大気汚染防止・浄化
次世代自動車
電気自動車
自動走行

研究成果

[雑誌論文] SRES・SSPsシナリオ下での世界都市化の展望

紀伊雅敦,中村一樹,森田紘圭 2016

[学会発表] 完全自動運転車両普及のためのコスト及び空間条件

紀伊 雅敦 2016

[雑誌論文] AN ANALYSIS ON URBAN EXPANSION USING REMOTE SENSING DATA—CASE OF HARBIN, CHINA—

Zhenyu Gao, Masanobu Kii, Atsuko Nonomura, and Kazuki Nakamura 2016

[雑誌論文] Analysis on Global Urban Expansion and Its Sensitivity to the Transportation Cost Variation

Masanobu Kii and Kazuki Nakamura 2015

[学会発表] 世界の都市拡大と交通費用の影響に関する基礎分析

紀伊雅敦 2015

[雑誌論文] New Automotive Technology and Public Policy

Hiroaki Miyoshi and Masanobu Kii 2014

[雑誌論文] 次世代自動車に関わる要素技術費用の不確実性

紀伊 雅敦、三好 博昭 2014