トップ研究者を探す自動運転普及過渡期における高速道路のリアルタイム交通事故リスク低減システムの開発

自動運転普及過渡期における高速道路のリアルタイム交通事故リスク低減システムの開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-24K01003
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 東京工業大学
代表研究者 室町 泰徳
研究分担者 吉井 稔雄
研究分担者 瀬尾 亨
研究期間 開始年月日 2024/4/1
研究期間 終了年度 2027
研究ステータス 交付 (2024/4/1)
配分額(合計) 9,490,000 (直接経費 :7,300,000、間接経費 :2,190,000)
配分額(履歴) 2027年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000)
2026年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000)
2025年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2024年度:3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000)
キーワード 自動運転
交通事故
高速道路
リアルタイム