発達障害幼児の学びの機会を埋め込むためのアプローチの開発と効果の検証
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-24531250 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 松井 剛太 |
研究分担者 | 真鍋 健 |
研究分担者 | 岡花 祈一郎 |
研究分担者 | 佐藤 智恵 |
研究期間 開始年月日 | 2012/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2014 |
研究ステータス | 完了 (2014/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2014年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2013年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2012年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000) |
キーワード | 保育 障害 学びの機会 自然主義的アプローチ 個別の指導計画 国際研究者交流 発達障害 幼児 authentic approach 保育所・幼稚園 発達障害幼児 |