トップ研究者を探す遠隔授業に対応したアクティブラーニング型物理学実験テーマの教育効果測定指標の開発

遠隔授業に対応したアクティブラーニング型物理学実験テーマの教育効果測定指標の開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23K25673
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 山形大学
代表研究者 千代 勝実
研究分担者 安田 淳一郎
研究分担者 大薮 進喜
研究分担者 古澤 彰浩
研究分担者 小西 哲郎
研究分担者 中村 泰之
研究分担者 齋藤 芳子
研究分担者 伊東 正人
研究分担者 井村 敬一郎
研究期間 開始年月日 2023/4/1
研究期間 終了年度 2026
研究ステータス 交付 (2024/4/1)
配分額(合計) 16,510,000 (直接経費 :12,700,000、間接経費 :3,810,000)
配分額(履歴) 2026年度:4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
2025年度:4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
2024年度:4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
2023年度:4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000)
キーワード STEAM教育
STEM教育
物理学
標準テスト
アセスメント