トップ研究者を探す米国における教師の専門性・専門職性に関する歴史的研究

米国における教師の専門性・専門職性に関する歴史的研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23K25632
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 日本大学
代表研究者 間篠 剛留
研究分担者 古田 雄一
研究分担者 長嶺 宏作
研究分担者 佐藤 仁
研究分担者 原 圭寛
研究分担者 岸本 智典
研究分担者 宮口 誠矢
研究分担者 吉良 直
研究分担者 石嶺 ちづる
研究期間 開始年月日 2023/4/1
研究期間 終了年度 2026
研究ステータス 交付 (2024/4/1)
配分額(合計) 13,390,000 (直接経費 :10,300,000、間接経費 :3,090,000)
配分額(履歴) 2026年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000)
2025年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000)
2024年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000)
2023年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
キーワード 米国教育史
教師の専門性
教師の専門職性
米国
教員養成史
教員史