米国における教師の専門性・専門職性に関する歴史的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K25632 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 日本大学 |
代表研究者 | 間篠 剛留 |
研究分担者 | 古田 雄一 |
研究分担者 | 長嶺 宏作 |
研究分担者 | 佐藤 仁 |
研究分担者 | 原 圭寛 |
研究分担者 | 岸本 智典 |
研究分担者 | 宮口 誠矢 |
研究分担者 | 吉良 直 |
研究分担者 | 石嶺 ちづる |
研究期間 開始年月日 | 2023/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2026 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 13,390,000 (直接経費 :10,300,000、間接経費 :3,090,000) |
配分額(履歴) |
2026年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) 2025年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) 2024年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) 2023年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 米国教育史 教師の専門性 教師の専門職性 米国 教員養成史 教員史 |