探究的な学びのための中学校教師による自律的授業研究コミュニティ形成に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K22331 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 岩手大学 |
代表研究者 | 佐藤 寿仁 |
研究分担者 | 清野 辰彦 |
研究分担者 | 中村 好則 |
研究分担者 | 谷地元 直樹 |
研究分担者 | 小岩 大 |
研究分担者 | 伊藤 伸也 |
研究分担者 | 吉村 昇 |
研究分担者 | 西村 圭一 |
研究分担者 | 舟橋 友香 |
研究分担者 | 荻原 文弘 |
研究分担者 | 松元 新一郎 |
研究分担者 | 服部 裕一郎 |
研究分担者 | 竹内 光悦 |
研究分担者 | 清水 宏幸 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 16,770,000 (直接経費 :12,900,000、間接経費 :3,870,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:6,110,000 (直接経費 :4,700,000、間接経費 :1,410,000) 2023年度:4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) 2022年度:6,240,000 (直接経費 :4,800,000、間接経費 :1,440,000) |
キーワード | 授業研究コミュニティ 授業研究 探究的な学び 中学校数学 |