発達障害や学習困難をもつ小中学生の認知的個性を活かす特別支援の方策に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23531317 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 関西大学 |
代表研究者 | 松村 暢隆 |
研究分担者 | 小倉 正義 |
研究分担者 | 竹澤 大史 |
研究分担者 | 緩利 誠 |
研究分担者 | 石川 裕之 |
連携研究者 | 石隈 利紀 |
研究期間 開始年月日 | 2011/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2013 |
研究ステータス | 完了 (2013/4/1) |
配分額(合計) | 5,200,000 (直接経費 :4,000,000、間接経費 :1,200,000) |
配分額(履歴) |
2013年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2012年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2011年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000) |
キーワード | 発達障害 学習困難 才能 認知的個性 2E教育 多重知能(MI) 2E児・者 特別支援 |