トップ研究者を探す新生現地小売企業の逆進出―小売国際化における競争的相互作用の視点から―

新生現地小売企業の逆進出―小売国際化における競争的相互作用の視点から―

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23330144
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 流通科学大学
代表研究者 向山 雅夫
研究分担者 崔 相鐵
研究分担者 白 貞壬
研究分担者 趙 命来
研究期間 開始年月日 2011/4/1
研究期間 終了年度 2013
研究ステータス 完了 (2013/4/1)
配分額(合計) 13,390,000 (直接経費 :10,300,000、間接経費 :3,090,000)
配分額(履歴) 2013年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000)
2012年度:4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000)
2011年度:4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000)
キーワード 逆進出
小売国際化
新興国市場
現地適応
イノベーション
Format
新興市場

研究成果

[雑誌論文] ケース・公文教育研究会-アジア・オセアニア公文の高客価値実現プロセス-

趙命来 2013

[雑誌論文] 外食サービス企業の進出国における新たなビジネス創造プロセス-味千ラーメンのケース-

趙命来 2013

[雑誌論文] ケース・中国における味千ラーメンのビジネスモデル再構築

趙命来 2013

[雑誌論文] ケース・中国における味千ラーメンのビジネスモデル再構築

趙 命来 2013

[雑誌論文] 外食サービス企業進出国における新たなビジネス創造プロセス-味千ラーメンのケース-

趙命来 2012