認知的徒弟制によるプレゼンテーションスキル向上支援環境
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23300297 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 電気通信大学 |
代表研究者 | 柏原 昭博 |
研究分担者 | 長谷川 忍 |
研究分担者 | 岡本 竜 |
研究期間 開始年月日 | 2011/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2013 |
研究ステータス | 完了 (2013/4/1) |
配分額(合計) | 18,590,000 (直接経費 :14,300,000、間接経費 :4,290,000) |
配分額(履歴) |
2013年度:5,590,000 (直接経費 :4,300,000、間接経費 :1,290,000) 2012年度:5,590,000 (直接経費 :4,300,000、間接経費 :1,290,000) 2011年度:7,410,000 (直接経費 :5,700,000、間接経費 :1,710,000) |
キーワード | 教育工学 認知的徒弟制 プレゼンテーション スキル 知的学習支援 |