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Link & Place理論に基づく街路分類別交通事故リスク評価法の開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21K14269
研究種目 若手研究
研究分野
研究機関 日本大学
代表研究者 兵頭 知
研究期間 開始年月日 2021/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000)
配分額(履歴) 2023年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000)
2022年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
キーワード Link & Place
交通安全
交通事故リスク
リンク&プレイス
街路安全性評価
人流
交通シミュレーション

研究成果

[雑誌論文] 事故類型に着目した非幹線道路ブロックエリアにおける人対車両事故リスク要因分析

兵頭 知、岡田 航平、轟 朝幸 2022

[学会発表] 非幹線道路ブロックエリア内における人対車両交通事故リスク要因分析

兵頭知、岡田航平、轟朝幸 2021