トップ研究者を探す教師のいじめ認知・対応支援のためのモニタリング・アプリの開発と評価

教師のいじめ認知・対応支援のためのモニタリング・アプリの開発と評価

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21K03025
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 大阪教育大学
代表研究者 戸田 有一
研究分担者 金綱 知征
研究分担者 西野 泰代
研究分担者 鶴田 利郎
研究期間 開始年月日 2021/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
配分額(履歴) 2024年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000)
2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2022年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000)
2021年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
キーワード いじめ
モニタリング
教師のいじめ認知
自己効力感
いじめ認知
いじめ対応
教師

研究成果

[図書] Bullying Research and Intervention in Japan: Collaborations to Tackle Bullying in Various Contexts. In P. K. Smith & J. O'Higgins Norman (Eds.), The Wiley Blackwell Handbook of Bullying: A Comprehensive and International Review of Research and Intervention, Volume 2

Toda, Y. & Kanetsuna, T. 2021