算数・数学教科書の問題をSTEM教材に再教材化する教師教育の実証的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K02553 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 佐伯 昭彦 |
研究分担者 | 池田 敏和 |
研究分担者 | 川上 貴 |
研究分担者 | 金児 正史 |
研究分担者 | 土田 理 |
研究分担者 | 磯部 征尊 |
研究分担者 | 宮口 智成 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2023年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2021年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | STEM教育 算数・数学教育 教師教育 STE(A)M教育 |