数学教育におけるデータモデリング指導の枠組み構築と学校・教師教育での実証
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K02513 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 宇都宮大学 |
代表研究者 | 川上 貴 |
研究分担者 | 佐伯 昭彦 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | データ駆動型モデリング 数学的モデル 統計的モデル データモデリング 非形式的な統計的推測 統計教育 数学教育 モデルの役割 STEM/STEAM教育 学校教育 教師教育 |