トップ研究者を探すオンライン学習プラットホームを使った持続可能な英語指導とユニバーサルな評価の確立

オンライン学習プラットホームを使った持続可能な英語指導とユニバーサルな評価の確立

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21K00787
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 獨協大学
愛媛大学
代表研究者 長崎 睦子
研究分担者 折本 素
研究分担者 ARMITAGE KRISTIN
研究期間 開始年月日 2021/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000)
配分額(履歴) 2024年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2022年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2021年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
キーワード 非言語コミュニケーション要素
ルーブリック
英語コミュニケーション
オンライン学習
非言語コミュニケーション(NVC)要素
オンライン・リハーサル
ピア・レビュー

研究成果

[学会発表] Creating a rubric for assessing non-verbal communication. The 57th RELC International Conference. 口頭発表資料

Nagasaki, M., Orimoto, S., and Armitage, K. 2023

[雑誌論文] How do oral rehearsals and peer-feedback affect monologic and dyadic English speaking tasks?

Nagasaki, M., Armitage, K., & Orimoto, S. 2022

[学会発表] Attempting to evaluate and improve non-verbal communication skills using an online platform

Nagasaki, M., Orimoto, S., & Armitage, K. 2022