学習環境要因と学習者の心理的欲求充足度
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K00677 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 大木 充 |
研究分担者 | ヴィエル エリック |
研究分担者 | 杉山 香織 |
研究分担者 | 堀 晋也 |
研究分担者 | ムートン ジスラン |
研究分担者 | 長野 督 |
研究分担者 | 西山 教行 |
研究分担者 | 柳 光子 |
研究分担者 | Graziani Jean |
研究分担者 | 倉舘 健一 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2023年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2021年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 学習環境要因 オンライン授業 遠隔授業 対面授業 自己決定理論 動機づけ 学習者の心理的欲求充足度 学習環境 学習者の心理的欲求 関係性 |