時間信頼性に基づく道路交通サービス水準変動の評価・マネジメント手法に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21360245 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 宇野 伸宏 |
研究分担者 | 吉井 稔雄 |
研究分担者 | 倉内 文孝 |
研究分担者 | 菊池 輝 |
研究分担者 | 嶋本 寛 |
研究分担者 | 塩見 康博 |
研究分担者 | 山崎 浩気 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2011 |
研究ステータス | 完了 (2011/4/1) |
配分額(合計) | 16,250,000 (直接経費 :12,500,000、間接経費 :3,750,000) |
配分額(履歴) |
2011年度:4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000) 2010年度:5,460,000 (直接経費 :4,200,000、間接経費 :1,260,000) 2009年度:5,980,000 (直接経費 :4,600,000、間接経費 :1,380,000) |
キーワード | 道路交通サービス水準 所要時間信頼性 動的交通マネジメント 交通情報提供 サービス水準評価 交通マネジメント 時間信頼性指標 ITS シミュレーション 交通サービス水準診断 情報提供 混雑課金 経路交通量推定 経路選択実験 所要時間分布情報 便益評価 傾向情報 |